長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

リハビリで良さそうなテーブル発見!

先日、長男の療育施設で使う椅子の相談をするため、久しぶりにリハビリ施設に行った。

 

久しぶりに会ったPTさんは育休明けで、子育て楽しんでいるみたい(^^)

 

久しぶりに長男のことを見て(1年以上会ってないはず)、お座り出来ていることにビックリされていた。

経鼻から胃瘻に変えて見た目も少し変わっただろうし、

ズリバイや寝返りをしていたのがお座り出来るようになってるし、

昔の長男からしたらすごいことなんだと思う。そうゆうとこでも成長を実感できるのは嬉しい😊

 

リハビリ施設で色々話をしている時に、強化段ボールで作られたテーブルを持ってきてくれた。

椅子に座ってテーブルをくっつけると、ちょうど良くて、テーブルの上で本を読んでいた。

 

f:id:m654393:20200801094755j:image

 

体に当たる箇所がくり抜かれていて、

すっぽりハマるようになっていたのは素敵な考えだと思う。

横に倒れることが無さそうだし、テーブルがあると姿勢が良くなったので、家でも似たようなものが用意出来るといいなって思った。