長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

いきなり座る

最近は家で横に寝かせていると、うつ伏せになってから手を使って、体を起こすようになりました。起こしたら足を前に出すとこまでして、最後は胡座の姿勢。

 

起き上がったらこんな感じ。

f:id:m654393:20200718111614j:image

そしてなぜかアヒルっぽい口w

 

ちょっと目を離すと座っているので、周りにクッション系のもの(人形)とか置いてないと頭から落ちて危険(>人<;)

 

動きが増えたり速く動くのは、成長しているのを実感できるけど、その分目が離せなくなってきてる。

 

あとはゲームをしてる風な長男。

f:id:m654393:20200718112225j:image

ただ左手で持ち上げているだけだが、重いものも持てるようになってきた。