長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

心ここにあらずな感じ

今勤めている会社では定期的に飲み会がある。

今回は歓送迎会と四半期が終わったので、それを労う会として社員全員参加のイベントだった。

都合がよければ参加するが、長男のことがあると参加しにくいことがある私も今回は参加した。

 

みんな楽しそうに話をして、飲み会を楽しんでいるなぁって。

 

なんとなく遠くから見ている自分がいた。

 

スタッフと一緒に話をするんだけど、なんだか気持ちがそこにないような感じで、みんなを羨ましむ?傍観する?上手く表現できないが、そんな感覚になっていた。

 

普通って表現が正しいか不明だが、思い描いていたものとは違うように進んでいることへの感情が出て、その場所で素直に楽しめないような気がした。