長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

興味ある...かな?

周りに興味を持ち始めたかのように見える長男は、今まで基本的に音が鳴る物、光るものに反応することが多かった。

 

先日の記事で書いたVaselineのように特定の色に大きく興味を持つことがわかってきたのだが、

本に興味を示す?ようになったかも。

f:id:m654393:20181125135855j:image

私が床で本を読んでいると、ずり這いでやってきて、ページをめくって、更にめくってを繰り返す。

紙の音のせいなのか、邪魔をしたいのかわからないけど、自分から動いて何かしてくれるのは成長しているって思えるかもしれないので嬉しいな。