長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

周りの人の視線

昨日は長男を連れてショッピングモールに行った。ベビーカーに乗せていると周りの視線が気になってしまった。

 

長男は見た目では眼瞼下垂なので左目の瞼が下がって、黒目がよくあらぬ方向を向く。さらに10カ月なのにベビーカーで体を起こせていない。

なので違和感を感じるんだと思う。

 

わかってはいたが、少しこたえる。

これからもっと同じ月齢の子供と差が出てくるのに、今の時点でへこたれてはいけないと思うのだが、なかなか気持ちが付いてこない。

 

もっと堂々としないとって思う。