長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

最近の長男

最近の睡眠は

21時近くに寝る(癇癪とぐずりが1時間程続く)

0時くらいに泣いて、抱っこして、しばらくしてから寝る

2時か3時くらいに泣いて、抱っこしてしばらくしてからに寝る

4時か5時くらいに泣いて、抱っこして起きる

 

眠り浅いでしょ。

 

妻と交互に対応するが、4時以降からは妻の抱っこでないと泣き叫ぶ。

 

入院や手術をした影響なのかなぁ。

違うと思いたいけど、入院中の夜は泊まれなかったから、反動がきているのか、とも考える。

 

もうすぐ胃瘻造設した部分がボタン式になるので、ずり這いとかできるようになるといいなぁ。

 

f:id:m654393:20200305223122j:image

最近はサランラップの芯を持つことが多い。持ちやすいんだと思う。