長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

運動会

少し前ですが、長男の通う発達支援施設の運動会があった。

 

そこではいろんな子供たちが通っていて、

運動会ではみんな一生懸命頑張ってて、

子供たちのご両親や親戚の方もみんなで楽しんでて、素敵な運動会だった。

 

長男が出場したのは、徒競走とパン食い競争。

徒競走は板の上に乗って、職員さんが推してゴールまで行く形(自力で進めないので)で、相変わらず大泣きw

 

写真撮り忘れたので、文書だけだとわかりにくい。。。

 

パン食い競争は、妻に抱っこされながら参加。パンも妻がとっていたので、パン食い競争ってことは理解していなそうw

 

でも外に出て、いろんな人と関わるイベントは刺激になりそうなので、元気な時は参加できるようにしていきたいなぁ(^^)

 

最後は雨は降ってプログラムの短縮が発生したけど、良い思い出になったなぁ(^ ^)

f:id:m654393:20191020134232j:image

大好きなおじいちゃんに抱っこされる長男^ ^