長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

おもちゃ遊び再開

前の投稿から時間が経っていたので、久しぶりの更新。

 

実は先日までおもちゃで遊ぶことを忘れていた長男。

今でこそ思い出したかのように遊んでいるが、一時期はおもちゃを見ても無反応だったので、なんで?ってなった。

 

f:id:m654393:20190901143731j:image

(亀の甲羅の模様がボタンになっていて、叩くと音が鳴って光るおもちゃが結構お気に入り)

 

忘れていたのは、

しばらくおもちゃを目の前に置かなかったせいなのか、

脳の影響(海馬にも何かあるかもって雰囲気だった)なのか、

イマイチはっきりしないけど、おもちゃで遊ばなくなったのには驚いた。

 

とりあえず長男の近くにおもちゃを置くように心がけておこう(・∀・