長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

風邪真っ最中の長男

長男は今風邪で鼻水がよく出る。

でも鼻をかんで自力で出すことが出来ないので、鼻水を吸引する機械を使っている。

これが凄く嫌いで、機械のスイッチをONにしただけで危険を察知するように泣き始める。

 

なので吸引中は全力で暴れてくる。

怖いのかもしれないが、鼻水で機嫌が悪い状況続くのも嫌なので、こっちも必死。

ちょっとした格闘で、吸引直後は大体恨むような雰囲気の長男。

 

ただ、鼻水がなくなって鼻呼吸ができるようになると機嫌が良くなるのか、普通い遊び始める。

 

しばらくすると鼻水が溜まり始めて、同じ事を繰り返す。

 

風邪治るまでエンドレスやね。