長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

もしかして使えるかも

今日は長男のリハビリに連れて行った。

 

リハビリが終わって長男を抱えながら施設のスタッフと話をしていると、近くにバンボがあった。

リハビリ中に座らせて遊んでたと言っていたので、座らせてみると、

f:id:m654393:20181201005317j:image

思ったより座れるかも!

 

今まで首すわりが完璧ではなく、座位がうまくとれない状態だったので諦めていたが、これに座れると長男と入るお風呂の負担が減るかもしれない。

 

お風呂は妻が長男を抱っこしながら洗っているので、バンボを使って自分で座ってくれると、手が空いて楽になる。

 

近いうちに買って試してみたい(^^)