長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

いまだに抱っこを嫌がる

以前にも記載したが、長男は私の抱っこを嫌がる。

 

色々角度とか変えたり、動いたりしながら抱っこしているが、抱っこして数秒で泣いて仰け反って全力拒否。

 

こっちも落ちないように力を入れるが、それでさらに大泣き。

 

悪循環。

 

仰け反りは急に来るから、慌てて力を入れることが多い。

なので長男としては痛かったりして、心地よくない状況なんだと思う。

 

意思表示でやっているだろうから、抱っこが嫌なら床で休んでってすると、そっちでも大泣き。

 

どうしようもない。

 

妻の抱っこ以外ダメになっているのをなんとかしないと、妻がキツくなる。

 

やっぱり、抱っこ時間増やして慣れてもらうのがいいかな。