長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

違う視点

勝手な意見だと思うが、

長男に障害があることがわかってから、物事を違う部分から考えるようになった。

 

特に障害を持つ子供と一緒にいる親を見かけると、この家族はどんな思いでいるのか、子供に対してどう接しているのか、他にも色々あるけど考えるようになってきた気がする。

 

本当に勝手な考えだろうし、余計なお世話だろうけど、意識するようになった。

 

これは長男のことがなければ考えなかっただろう。

 

別に考えたからといって答えは出ないけど、考えろってことなのかもしれない。