長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

夜中の食事

経管栄養になってから、定期的に栄養を鼻から胃に入れるようになった。

 

お腹の消化具合を鼻の管を通して確認し、必要になったら栄養を入れていく。

 

それを4時間ごとに行うため、夜中も起きてあげないといけない。

妻と協力して行うが、毎日は結構キツイものがある(u_u)

 

しかもお腹に栄養が入るのに違和感があるせいか、大声で泣いて暴れる。

声も暴れ方も最近エスカレートしてきているように感じられ、なだめるのが難しい。

 

口から飲んで欲しい、離乳食食べて欲しいって思う。