長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

甘えがひどくなった気がする

長男が退院してから、入院前と比べて大きく変わったって思う部分がある。

 

それは、近くに誰かいないと泣く。

 

見える位置に移動したとしても泣くようになったので、離れたことで不安になるのかもしれない。

 

明らかに入院中トラウマな気がする。

入院中は親がお泊りできない(やむを得ない場合は別)と言われたので、基本一人夜を過ごしていた。

一応大部屋で、他の赤ちゃんもいたのだが、近くに誰もいないので、精神的にこたえたんだろうって思う。

 

そう考えると申し訳ないって思う一方、物事がなかなか進まないことのフラストレーションもたまるので、難しい。。

 

少しずつ長男が落ち着いて過ごしていくようになり、不安が解消されるといいなって思う。