長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

ミルク飲まなすぎて

長男入院。。

そして経管栄養をすると言われ、鼻に管を通す。

 

なるべく防ぐために離乳食を頑張ってきたけど、

・離乳食は受け付けない

・ミルクは飲まなくなる(いつもの半分)

だったので

1ヶ月前の体重から500g減っていたのも拍車がかかり、経管栄養確定!

 

長男が鼻に管を通している状態に慣れるのと、親が管から栄養をあげるのを覚えるのと、親が管を抜き差しできるようにして定期的なメンテナンスできるように1週間程度入院する。

 

覚悟していた部分はあったけど、起こるのが早すぎるのと色々とバタバタしていて混乱中。

 

とりあえずメモとして残す。