長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

新しい担当医

長男の診察で小児医療センターに行ってきました。

今回は神経科と遺伝科のダブルヘッダー

しかも神経科は前の担当医が異動?転職?とりあえず変わるって事で、新しい担当医で診察してもらいました。

 

何が起こるかわからないので、色々と考えて臨んだけど、結果としては良かったかな(笑)。

前の担当医でNGとされていた摂食対するリハビリの診察(長男は離乳食食べれません)が通ったりして、なんとなく話を聞いてくれるような雰囲気がしました。

なので摂食の外来を予約できることになったのですが、

 

予約が取れない(@_@)

 

しかも月に1回しかない_| ̄|○

 

もしかして前の担当医はこれを見越してNGを出していたのかもしれません。

 

でもトライさせてくれる分ありがたいので、時間かかっても受けてみようと思います。

 

そして遺伝科の診察は、前に行った検査の結果報告でした。

今回は染色体に関する異常があるかどうかでしたが、

 

異常なし!!

 

次は秋くらいに遺伝的な問題があったかどうかの結果報告です。

 

気になるところですが、ゆっくり待ちます。