長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

掃除機の音が大好きらしい

長男は掃除機の音に良く反応する。

そして掃除機のあるほうにずり這いで追いかけていく。

 

基本的に色々なことへの反応が乏しいのだが、掃除機の音がすると顔を上げて掃除機の音が聞こえるほうを向き、向かっていく。

長女は掃除機の音が怖くて泣いていたのに。。。兄弟でも捉え方が違うんだなぁって思った。

 

来月で2歳でになるが、できることがずり這いというスーパーマイペースな長男。

 

自分の固定概念をどんどん崩してくれる。

f:id:m654393:20180505152258j:image