長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

健康診断

今日は自分自身の話。

 

先日、健康診断で人間ドックを受けてきた。

検査自体はスムーズに進んだが、最近胃が痛むことが多いので、あらかじめ問診票に書いておいた。

 

先生は問診票を見て、詳しく聞いてきたが、結局痛みが続くなら消化器科を受診して胃カメラやってね〜、と言われた。

 

ストレスの要因は2つだろう。

1つ目は仕事。

2つめは長男。

 

正直、長男の症状がわかってからずっと精神的な面でのしかかっている気がする。

長男には申し訳ないが、私が受け入れる器ではないんだと思う。

 

でも逃げれないからなんとかしてやりくりしている。

 

解放されたいけど、無理なのもわかっているからストレスなんだろうな。

 

もっと楽に考えたいと思ってしまった。