長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

旅行先での事件

週末に家族で旅行に行ってきた。

長男は初めての旅行で、色々と準備を考えていたのだが、当日に抱っこ紐忘れる失態をしてしまう。

当日は台風がきていたのと、宿泊先はベビーカーが使いにくいので持って行こうとしていたのに、行く途中まで気付かず。。。

 

さらに宿泊先についてお昼を食べようとベビーカーを押していたら、長男が落下して歯の裏から流血!!

 

ベルトされていなかったのと通路に段があって、前に出てしまったみたい。気づいたら落ちていたのでどう落ちたか見れていないけど、ベルトしていないのは完全に親のせい。。。ほんとに申し訳ない。

 

そのまま近くの病院に連れて行き、先生に診てもらったら、大丈夫そうなのと、長男もミルクを普通に飲んでいるので、そのまま旅行を継続。

 

今回は色々と反省と長男への謝罪ばかりだった。