長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

エレファントイヤー

この間、通販でエレファントイヤーを買ってみた。

 

https://item.rakuten.co.jp/ablana/ab-bee1001/

 

長男は首座りがまだなので、ベビーカー乗っても座りの姿勢ができない。(体が大きくなってきたので、ベビーカーもそろそろキツいのだが)

首を自分でコントロールできないため、エレファントイヤーを買って固定をさている。

結構気に入っているみたいなので、チャイルドシートに乗っている時も固定させてみようと置いてみた。

 

しばらくすると、自分で外してる。。。

おいおい、固定させるものなのに勝手に外さないでくれ。

頭の後ろにあるから気になるんだろうけど。

なので運転は気をつけます。。。