長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

少し離れてみて

先週から長男は妻の実家に連れていっているので、一時的に私とは離れて暮らしている。

一緒にいないのでのんびりしたいのだが色々と考えてしまうことがある。

特にSNSとかで同じ年齢の赤ちゃんの写真や映像がアップされていると複雑な気持ちになる。

楽しそうだなって思うのと、長男はこういう表情や遊びは出来ないんだろうなっていう思いが出てくる。

 

気持ちをどこに持っていくのがいいのか難しい。自分本位に考えることが一番楽だろうけど、できない。

深く考えないようにしたいけど、時間があると考える。

現実を突きつけられているのに、逃げたがる自分と逃げたがらない自分(すごい矛盾してるけど)がいるのが不思議だ。

 

自分の中で色々な結論がでないだけなんだろうけど。。