長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

電車と飛行機での反応

先日、妻の実家に行くため、電車と飛行機を使った。

空港までは電車で1時間20分くらいなので、空港まで無事に行けるかだったが、電車乗ってすぐに起きて抱っこ紐から飛び出したがったので、抱っこに切り替えて結構大変だったT_T

しかも途中で電車が止まったり、空調が止まったりで散散だった。

 

次は空港到着から飛行機出発までの時間が結構あったのだが、そんなに騒がないでいてくれた。

 

そして離陸してから到着までは、機内が少し暑かったのと、思うように動けないからか、抱っこしてもぐずりがひどかった。妻と交互に抱っこしていたが、やっぱり泣いて騒ぐことがあり、しんどかった。

唯一の救いは周りも小さく子供を連れていて賑やかだったことかな。

 

なんとか着いたけど、普通にしんどかった。