長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

外出をためらう(旅行)

最近、旅行を計画して調べてるけど、長男のことを考えると色々ためらってしまう。

 

あまり遠出できないし、遊ぶ場所もあまりないので完全に親か上の子の気分転換が目的になるが、宿泊先に迷ってしまう。

長男は夜中は鳴き声が酷いので離れの部屋やコテージがいいのかなって考えるし、まだ離乳食も全然なので上の子向けにはバイキングがいいかなって考える。

あとは泊まるのが家ではないので長男が寝てくれるかが気になる。布団や匂いがいつもとは違うから、慣れないで嫌がりそう。

他の小さい子も似たようになりそうだが、目があまり見えていない分、余計に気になってくる。

考えすぎだとは思うが、気軽に考えられない自分がいる。