長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

医療型の障害者施設

先日、妻が別の都市にある医療型障害者施設に行って、そこにいる先生に長男を診てもらった。

そこの先生は小児医療センターの担当医とは違った見解で、リハビリすれば良くなっていくとのこと。

妻も話しやすかったみたいで好印象^ ^

担当医変えるのもありかなーって心の中で思ってしまう。

 

とりあえず定期的に診てリハビリしてくだろうから、いい方向に進むといいな。

 

その施設がある都市は結構障害者が住みやすい制度があったりして良さそう。

てか、私が住んでいるところが全然ダメみたいで、先生や他のスタッフが呆れていたみたいσ(^_^;)