長男の小脳低形成障害がわかってから

家族のこと、脳に障害を持つ長男のことについて、その時思ったことを書きます。

話せる場所

今日は会社で同じ部署のメンバーに障害のことを話した。

みんなびっくりされていたけど、最後まで聞いてくれて良かった。

その後、別のメンバーから退職の話がでて、上司は大変そうだったけど。。。

勤務時間後に上司とメンバーを誘って軽く飲みながらいろいろ話した。

話はいくらでも聞くよって言ってもらえて嬉しかった。

この手の話は聞いてて気持ちがいいものではないし、お酒が美味しく飲めないから嫌がりそうだけど、話すことも大事だと言われて、自分は恵まれていると感じた。


話す人は限られるが、聞いてくれる人がいるのはとても大きい。

すごいありがたかった。